コバ田類の旨いもの放浪記

コバ田類がオススメのお店を紹介、いい人・いい酒・いい肴を信条に旨いものを求めて彷徨います

コバ田類の最高に旨い鮨 新宿三丁目 熟成鮨おが和

こんばんは、コバ田類です。 新鮮なお魚を適切に管理して旨みを増幅させる これを 熟成 といいます。 新鮮なものをそのまま食べるよりも、旨みが増して美味しい のです。 新鮮なものも美味しいのですが その新鮮な魚を熟成させる という一手間が江戸前鮨の仕…

コバ田類の最高に旨い鮨 大阪福島 かなさ

皆さま、こんにちは。 コバ田類です。 大阪福島 かなさ です。 お店はとてもお洒落、鮨は旨い、会計はリーズナブル と三拍子揃ったとてもいいお鮨屋さんです。 店名のかなさ とは 沖縄の方言で 慈しむ、愛おしい、という意味があります。 大将は沖縄出身です…

大阪谷町六丁目 鮨福萬

皆さま、ご無沙汰しております。 久しぶりの投稿です。 コバ田類の最高に旨い鮨 僕の聖地である 鮨福萬が8周年を迎えました! これからも末広がりで美味しくなっていくお鮨を食べさせてもらいたいものです。 えび あま〜い のどぐろ ひっさげ(手前、マグロ…

コバ田類の最高に旨い鮨 大阪北新地 鮨おおはた

みなさん、ご無沙汰しております。 コバ田類です。 コバ田類の最高に旨い鮨 久しぶりの投稿は 大阪 北新地の 一流の鮨屋さん 鮨 おおはた さんです! 早川光先生の番組にも登場した名店です。 たゆたゆ があるビルの2階です。 店構えから凛としています。 …

板橋本町 焼肉 時楽

皆さま、こんにちは。 コバ田類の旨いもの放浪記 今回はお鮨ではなくて 焼肉 です! 板橋本町 焼肉 時楽 さん インスタグラムでの写真が魅力的すぎて 行って参りました! 都営三田線 A2出口を 右に行って大きい通りの手前を右です。 ええ感じの大衆感です(^ …

東京東北沢 鮨 ミ雲

皆さま、こんにちは。 コバ田類の最高に旨い鮨 東北沢 鮨 ミ雲 さんです! 小田急東北沢駅 東口か西口どちらか忘れましたが、すぐにLAWSONが見える方です(^_^;) 大きな通りを右折して道なりに10分ほど歩くと あります。 趣ある入り口です。 こちらのお店、ア…

大阪谷町6丁目 鮨 三心

皆さま、おはようございます。 コバ田類の最高に旨い鮨 関西編 今回は 大阪谷町六丁目 鮨 三心 さんへ❣️ 谷町6丁目は コバ先生が4年ほど住んでいたことでも有名ですね! 谷町6丁目 5番か6番出口を出て(どちらかは忘れました)、mukuさんの手前を左に曲がり…

西天満 鮨 しお津

皆さん、おはようございます。 久しぶりのブログ投稿になります。 コバ田類 です。 関東の鮨は さかなちゃん にお任せします! blog.livedoor.jp コバ田類の最高に旨い鮨 大阪西天満 しお津 西天満 アメリカ領事館 の近く 領事館をしっかりと警護する 警察官…

好きな食べ物はお鮨ですし

みなさま、こんにちは。 コバ田類(こばた るい)です。 尊敬する 吉田類 先生から 2文字(田と類)をいただきました。 注意されて、名前の変更が必要になるよう頑張りますね! さて、記念すべき第1回目の投稿は コバ田が大好きなお鮨屋さん 大阪谷町6丁目 …