コバ田類の旨いもの放浪記

コバ田類がオススメのお店を紹介、いい人・いい酒・いい肴を信条に旨いものを求めて彷徨います

好きな食べ物はお鮨ですし

 みなさま、こんにちは。

コバ田類(こばた るい)です。

 

尊敬する 吉田類 先生から 2文字(田と類)をいただきました。

注意されて、名前の変更が必要になるよう頑張りますね!

 

さて、記念すべき第1回目の投稿は

コバ田が大好きなお鮨屋さん

大阪谷町6丁目 鮨 福萬 です。

 

地下鉄谷町線(紫)谷町六丁目3番出口を南に歩くと

空掘り商店街を右折。

スーパー玉出 手前を左折して たこりき の隣の隣がお店です。

わかる人にはわかる説明ですが、初めて行く人にはわからないですね笑

googleMAPで辿り着いてください。

町屋を改装しています。少し狭いかもしれませんが、それが情緒あふれますよね。

外人さんはきっと喜びます。

 

牡蠣

f:id:hougane99:20170727154405j:plain

ものすごいコク・旨味です。まさに海のミルク!

いつも牡蠣の時期は楽しみです!!

 

鰻・・・だと思います。

f:id:hougane99:20170727154531j:plain

鰻だとしたら、天然のええやつで、とっても身が厚く・旨味の深い味です!

 

カニ!多分毛ガニかしら。。。

 

f:id:hougane99:20170727154831j:plain

言わずもがな。うまし。

雲丹

f:id:hougane99:20170727154942j:plain

濃厚で臭みなし。何雲丹かは僕の記憶では説明できません。ごめんなさい。

通ならば見ただけでわかるかもしれません、教えてください!

トロ

f:id:hougane99:20170727155047j:plain

濃厚で旨いです。産地は忘れました。

 

アテから握りまで、怒涛のごとく出てきます。

心もお腹も、満足するお鮨屋さんです。

シャリが僕としては時々硬いことがあるのですが、、、、

みなさんの感想も教えてください。

シャリの硬さには時々、大将とバトルします。

いや、毎回ですかね笑

f:id:hougane99:20170727155218j:plain

最後に大将です。

強面で、口数も少なめですがシャイなだけです。

何回か通うと仲良くなります。

美味しいと言っておけば上機嫌です(^^)

 

僕、大好きなお鮨屋さんです。

 

鮨 福萬

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-2

06-4304-0029