コバ田類の旨いもの放浪記

コバ田類がオススメのお店を紹介、いい人・いい酒・いい肴を信条に旨いものを求めて彷徨います

西天満 鮨 しお津

皆さん、おはようございます。

久しぶりのブログ投稿になります。

 

コバ田類 です。

 

関東の鮨は さかなちゃん にお任せします!

blog.livedoor.jp

コバ田類の最高に旨い鮨 

大阪西天満 しお津

 

西天満 アメリカ領事館 の近く

領事館をしっかりと警護する 警察官の方達の視線を浴びながら

しお津さんへ!

 

このお鮨屋さん、しっかりと正統派の中に工夫した仕事をしており

とっても美味しい!!

繁華街から少し外れており、しっとりとお鮨を食べることができるところも

オススメです。

 

いくら

 f:id:hougane99:20170916082039j:image

柔らかくてまろやかな旨味

 

f:id:hougane99:20170916082139j:image

これも柔らかくて口の中にいっぱいになる旨味

 

白身

f:id:hougane99:20170916082222j:image 

ヒラメかタイ

どちらか忘れましたが 笑

とっても美味しい!

 

トロ

f:id:hougane99:20170916082406j:image 

宝石です。

 

炙り

f:id:hougane99:20170916082441j:image

鰯か秋刀魚

おそらく鰯

旨味が凄いですね!

 

シャリはふっくらと甘みがある、僕好み。

 

昨日の1番はこれ!

f:id:hougane99:20170916082640j:image

ノドグロの肝醤油焼き

もう、絶品です!

添えてあるクリームチーズの味噌漬けも美味すぎ!

 

f:id:hougane99:20170916082739j:image

日本酒も見事なラインナップ!

 

大将は真面目ですが

こんなええ笑顔も時折見せます!

f:id:hougane99:20170916082929p:image

 

行く機会がある方は是非!

 

大変申し訳ございませんが、

鮨とお酒を楽しんでいるため

ついつい撮影を忘れてしまったり

何か覚えてなかったり

ぶれていたり

と色々と問題はありますが

それも楽しんでいただければ幸いです。

 

アテ は 4−5品

握りは 12貫 以上

量も満足できますよ。

 

予約の際に コバ田類 のブログ見ました

とお伝えしていただくと変わった人だな

と大将と女将さんに一目置かれます(^^)

二番手の方やバイトの方が電話に出てしまうと

何いってんだこの人

となってしまうのでお気をつけください。

 

鮨 しお津

大阪府大阪市北区西天満4-12-3 エス・キュート西天満 M2F

06-6367-1018

 

最寄駅 JR大阪駅、JR北新地駅、地下鉄御堂筋線淀屋橋

今回は運動のため

JR大阪駅 桜橋出口からてくてく徒歩で行きました。ここからだと結構歩きます。

 

皆様、豊かな鮨ライフを。