コバ田類の旨いもの放浪記

コバ田類がオススメのお店を紹介、いい人・いい酒・いい肴を信条に旨いものを求めて彷徨います

東京東北沢 鮨 ミ雲

皆さま、こんにちは。

 

コバ田類の最高に旨い鮨

東北沢 鮨 ミ雲

さんです!

 

小田急東北沢駅

東口か西口どちらか忘れましたが、すぐにLAWSONが見える方です(^_^;)

大きな通りを右折して道なりに10分ほど歩くと

あります。

 

趣ある入り口です。

f:id:hougane99:20170919085949p:imagef:id:hougane99:20170919090001p:image

 

こちらのお店、アテ(珍味系)が

充実しています。

魚の肝やら、頬の周りやら、です。

日本酒好きな方は是非一度訪れてみて下さい。

f:id:hougane99:20170919090252j:imagef:id:hougane99:20170919090654j:imagef:id:hougane99:20170919090705j:imagef:id:hougane99:20170919090745j:image

どれが何か、酔っ払っているので覚えてはいません。

それくらいお酒が進む、美味しいアテです。

 

お鮨は端麗です!

f:id:hougane99:20170919090947j:imagef:id:hougane99:20170919091017j:imagef:id:hougane99:20170919091033j:imagef:id:hougane99:20170919091104j:imagef:id:hougane99:20170919091151j:imagef:id:hougane99:20170919091150j:image

シャリを美味しいながらも抑えめに、ネタの風味と味を生かす握りです(^ ^)

f:id:hougane99:20170919091638p:image

大将はアメリカの大学、しかも数学科を卒業して、アメリカで鮨を学んだ異色の経歴です!

すごく真っ直ぐな、日本らしいお鮨です(^ ^)

f:id:hougane99:20170919091815p:image

オーナーのまるちゃんです。

軽妙なトークと心地よい接客、時々ある鬱陶しい絡みが、鮨と酒が進みます(^ ^)

 

おすすめです。

ともくんのブログ見た、と言うとスムーズですよ(^ ^)

なんと、通じるんです!

 

鮨 ミ雲

東京都渋谷区上原2-33-2

ブルーポイントビル1階

03-6804-9054