コバ田類の旨いもの放浪記

コバ田類がオススメのお店を紹介、いい人・いい酒・いい肴を信条に旨いものを求めて彷徨います

コバ田類の最高に旨い鮨 大阪北新地 鮨おおはた

みなさん、ご無沙汰しております。

コバ田類です。

 

コバ田類の最高に旨い鮨

 

久しぶりの投稿は

大阪 北新地の 一流の鮨屋さん

鮨 おおはた 

さんです!

 

早川光先生の番組にも登場した名店です。

 

たゆたゆ があるビルの2階です。

店構えから凛としています。

f:id:hougane99:20171205013851j:image

 改装したばかりで清潔感あるすっきりとした内装です。

カウンター7席のみ。

改装費用に8桁かかったのだとか。

天井や壁など随所にこだわりがあります。

 

さて料理

 

カワハギの刺身 肝を添えて

とても美味しい しかも量が多い

抜群です。

f:id:hougane99:20171205013930j:image

 

クエの煮付け

びっくりするくらいの量、もちろん美味しい

通常のお鮨屋さんの3倍くらいでしょうか。

大将曰く、ちょびちょび食ったって記憶に残らないでしょう?

大将!男前!!

f:id:hougane99:20171205014029j:image

 

絶品 〆さば

隣の親父さん曰く 今日イチ!とのこと。納得です。f:id:hougane99:20171205014112j:image

 

カマトロ 大間

言わずもがな。この艶、色気、は裏切りません。

f:id:hougane99:20171205014145j:image

 

雲丹

大将の名言

雲丹なんて買って乗せるだけなんだから儲けちゃダメなんですよ。

コハダや〆さばなんかで、仕事したもので儲けなきゃ。

大将、惚れてまう!!!f:id:hougane99:20171205014155j:image

 

巻物 美味しい

f:id:hougane99:20171205014208j:image

カマトロ 切ったところ

お肉かと思うほど

f:id:hougane99:20171205014228j:image

 

大将

一見強面でとっつきにくそうですが、ええ人です。

思いの外よく話します。f:id:hougane99:20171205014328p:image

 

とってもいいお店です。

 

シャリは2種類。

シャリ2種類なんて意外だなと正直思ったので、聞いてみました。

大将曰く

シャリを一種類でと考え抜いた先に2種類のシャリに行き着いた。

すぐに2・3種類に行くような考えではダメだ。

しかし、どうしてもネタによってシャリを変えたほうがいい鮨を握ることができる。

そう思い現在のシャリになったんだそう。

もちろん今も試行錯誤しているとのこと。

鮨文化も進化しています。

 

それにしても

美味しいお鮨というのは、艶っぽくて色気がありますね。

 

艶やかな

女体の色気

カマのトロ コバ田類

 

今回のお支払い 2万円 (ほろ酔い、中とろ、鉄火巻きお代わり)

 

鮨 おおはた

 TEL:06-6348-8877

住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル2F

営業時間:18:00~23:00

定休日:水曜